私は退職して早や4年近くになります。CCCには10年間お世話になりましたが、洛游会の皆様と又お会いできるようになり懐かしく楽しく過ごさせていただき、感謝感謝です。
今回も幹事の皆様、お疲れ様でした。特に、岡部様には京都御所内の見どころ説明やイタリア料理「Beer & Pasta スケルツォ」様の予約など本当にお世話になりました。
私は退職後、コロナ禍前までは京阪奈を中心に毎週出歩いていて、京都御所にも京都迎賓館、仙洞御所、高御座の拝観等で訪れていましたが、今回も「右近の桜」など色々な桜見が出来て、新鮮な景色が映り、さすが「1100年」の京の都やなと感じ入ってしまいました。
コロナ禍ですっかり「飲み会」に行くことが少なくなり、酒に弱くなってしまいました(本当かな?という声がありそうですが・・・)が今回は家庭的でリーズナブルなイタリア料理を満腹、堪能させていただきました。又訪れてみたくなるお店でした。
前回の貴船紅葉の季節から半年近く経過しての今回の洛游会でしたが、次回の開催が待ち遠しくなりますので新型コロナウィルスが早く終息することを心から祈願しています。
皆様も体調には十分お気をつけていただき、又、お会いできることを楽しみにしております。次回も幹事の皆様、ご苦労様ですが今後ともよろしくお願いいたします。
※ 尚、参考までに2年前の7月、高御座が京都御所に戻った折に撮影した写真を添付して見ました。

                                          
岩城 輝雄